TRDラリーレッスンへの質問について

15日のエントリー開始を前に、よくいただく質問の回答をこちらにも記しておきます。

Q) レンタル車両を破損させた場合は?保険は?免責は?

A) レンタル車両を破損させた場合は基本的に借主が修理費をお支払いいただく事となります。ただし、レンタル車両は全車保険に加入しております。この保険の免責金額は10万円となっておりますので基本的にレンタル車両を破損させた場合でも借主の支払いは最大10万円となります。(お酒を飲んで運転した、故意に破損させたといった場合はこの限りではありません。お酒飲んでたらそもそもラリースクールに参加できませんけどね。)

Q) 車両をレンタルし、日曜日のブリザードラリーにも参加しようと思いますがどのクラスに参加すればよいでしょうか?

A) ドライバー、コ・ドライバー共に競技ライセンスをお持ちであればTRDクラスが良いと思います。競技ライセンスをお持ちでない場合はクローズドクラスとなります。クローズドクラス以外は林道ステージも走行します。競技ライセンスをお持ちでも「林道ステージは絶対無理」と思われる方はクローズドクラスでエントリーする事も可能です。

Q) 申し込み開始のタイミングは?

A) 1月15日午前0:00より開始です。この時間は営業時間外ですからメールでの受付となります。電話での受付は10:00からとなります。

Q) 服装について

A) 道内の方はお判りかと思いますが、道外からお越しの方は不安ですよね。スキーウェアまでは不要かと思いますが、ダウンジャケットなど暖かい上着は必ず必要です。また、靴は革靴のような裏面が滑りやすいものは避けてください。貼るカイロを腰に貼っておくのがオススメです!

Q) 車両をレンタルし、日曜日のブリザードラリーにも参加しようと思いますがTRDクラス以外の際の金額は?

A) これは参加クラスにより変動いたします。それだけでなく、イベント時に有効な保険に加入しているか?JMRC北海道加入クラブ員か?などによっても金額は変動いたしますので、申し込み後、大会事務局と金額の確認を行ってからご入金をお願いいたします。

ご質問があれば気軽にお聞きください。(なるべくメールでお願いいたします。)

AGMSC北海道とは?

『モータースポーツに参加してみたい!』や『オフィシャルとして働いてみたい !! 』とか『JAFライセンスを取りたい !!!』など、AG.メンバーズスポーツクラブ北海道は、あなたのモータースポーツに対する全ての「やりたい!!」を叶えるクラブです。 入会のご案内はコチラをご覧下さい

イベント情報