9月20日 とかち2009(ラリー)

9月19日・20日陸別町にて「とかち 2009(R.T.C主催)」が開催されました。
前戦が開催中止となったこともあり、第5戦でチャンピオンが決定していたクラスもありますが、なかなか白熱した争いが見られました。
ちなみに、道外からも数台の参加があり、普段の道内戦と比べると参加台数的にはそれほど差はないのですが、少し楽しい感じがします。他地区との交流っていいですね!
めんどくさいチャンピオンCクラスの話は後にして、まずJrBの南さん!
今回はコドラに村里選手(BB北海道)を迎えての参戦。大逆転優勝あるか〜?!とはやし立てられていましたが、残念ながら今回3位、シリーズ2位となりました。が!コドライバーの脇屋さん(C.S.C.C)はシリーズチャンピオンに!ドライバーが2位でコドラが1位になるのは南さん所属チームの伝統でしょうか。

今回初ラリーとなった中田さんはJrCに参加。
結果はどうあれ??完走おめでとうございます!リタイアしたら何も残らないですから、完走はとっても大事!中田さんはダートトライアルにも参戦を始めましたが、来年も色々気になるイベントに出る感じでしょうか?どこかでお会いしましょうー!

チャンピオンCクラスにはAG.MSCより参加が5台ありました。
ミネ/マッチョン組はタイム的には良いところを見せられませんでしたが、車壊さないで絶対無事に完走してね!!という指令を守って完走。来年またひとつずつ上にいけるように楽しみにしています!

大藤/中村(BB北海道)組は8位。こちらも良いタイムを残すことができなかった...というかBクラスチャンピオンとったと言っても、Cクラスに来ていきなり良い勝負なんてできると思うなよ!という周りの皆さんの思いやりでしょうか。来年また楽しめるように練習しましょう!!

山田/大楽組は、山田選手のリハビリ継続中??4位フィニッシュですが上下とのタイムが少し離れていて軽く一人旅状態というのはペースも難しいものと思います。完走できて何より!これでシリーズは2位になりました。おめでとう?ございます。

萩中/永井(THIBAULT)組は、前回でドライバーのシリーズチャンピオンが決まっていましたが、今回の2位でコドライバーも揃ってシリーズチャンピオン決定!今回の2位についてはダートで勝てなかったことに悔いがあるのでは?と思いますが、来年また中村選手(CSI)に遊んでもらえるといいですね!

関根/五十嵐組はSS6で他を離し、このまま優勝〜と思ったら、なんてことのないコーナーでナックルが折れてリタイアしました。本番1週間前にジムカーナの松倉選手がひっくり返した車を外装だけ直して出てきたのですから、何があってもおかしくないボロボロの車で、なかなかのタイムを出せたものだと思います。自画自賛です。

以上、いがらし目線でお送りしました。

リザルトはJMRC北海道のサイトより


北海道のラリー参加者有志による道内ラリーの情報をお届けするサイトができました!
サイトの名前からまだ未定の部分が多いようですが、道内のラリーに一番身近な情報が載ることと思います。ぜひご覧ください!

AGMSC北海道とは?

『モータースポーツに参加してみたい!』や『オフィシャルとして働いてみたい !! 』とか『JAFライセンスを取りたい !!!』など、AG.メンバーズスポーツクラブ北海道は、あなたのモータースポーツに対する全ての「やりたい!!」を叶えるクラブです。 入会のご案内はコチラをご覧下さい

イベント情報